若はげからの治療 実体験

20歳からAGAが進行しはじめ、21歳から本格的な薄毛治療をし始めた者です。

薄毛と育毛の個人経歴

 


 僕は高校の時から薄毛が進行しはじめた。高三の頃はまだ頭頂部の頭皮が少し見えるくらいの具合だったが、大一(19歳)の冬からは前髪の両側が著しく後退し始め、それを隠すために前髪を真ん中から分けたり毎日必死でした。

 それでも薄毛を食い止めるための有効策が見つけられず、大三(21歳)の夏では前髪の毛が下の写真の感じになってきた。

f:id:hakublogkun:20190205013324j:plain

2018年7下旬に撮影した実際の自分の写真です。

その時は本当にいろいろが怖くなり、まだ20歳だったなのにもう毎日他人の視線が気になっていました。少しでも風がある時には絶対帽子をかぶったり、おかげで今まで好きじゃなかった帽子を一年間で6っ個も購入した。また、サークルの夏合宿での川遊びや友達の一緒に風呂に入ることが怖くなり合宿がいけなかった。その年の8月になりかけた頃に、このままじゃ自分のメンタルが持たないとついにクリニックに通うことを決意しました。

 

僕が通っているクリニックは アゲインメディカルクリニック というところ。

ここに決めるまでは実際いろんな育毛クリニックの情報を収集したり、興味のあるところには無料カウンセリングをも実際に受けでみました。受けたところはアゲインを含めて三つでしたが、その中でアゲインは二十代から三十代までの治療者が8割のいわゆる若はげの治療が専門で、薬治療と注射治療が併せられた効果なければ全額返金のプランがあったのでそこに決めました。

実際治療からはもう丁度半年が経ったが、効果は実感しています。3か月めのところから前髪両側には産毛が生えはじめ、今ではMのラインが割と目立たなくなっています。

今(2019年二月)は下の図の感じになってきました

f:id:hakublogkun:20190205201300j:plain

ただ、よく見たらやっぱ前髪両側はまだ普通の人より位置が深くて、まだまだ改善する余地があるという感じです。

f:id:hakublogkun:20190205201431j:plain

一番気になっていた左側の前髪はまだまだですが、治療期間はあと半年残っているので頑張って治したいです。

他に薄毛治療の経験したことある方がもし何か髪の毛をより多く生える心得があったらぜひ教えて頂ければ幸いです。お願いします。

また、僕は記事を書くことことは全然慣れていないが、これからは定期的に育毛に関する記事を上げて、自分の育毛体験を記録しつつ薄毛に悩んでいる方に少しでも前向きな気持ちをシェアしたいです。